CHIAKI SAKURADA

CHIAKI SAKURADA
LESSON & EXERCISE
  • instagram
  • facebook
  • ameblo

INFORMATION

2024-03-28マスターストレッチ®体験ーVol.2

以前に受講された方を 見学していたおふたりが 昨日マスターストレッチの レッスンを受講されました。 最初は靴を履いていない状態で 背骨をひとつづつ動かしていき つま先立ちにも慣れて頂きます。 足の指を動かして 足の裏もほぐしてから スニーカーを装具に装着します。 椅子に座って装着した装具を履きますが、立つ前に足首を慣らします。 靴を片足づつ持ち上げるのが とてもハードで 私も撮影の時に 何日も運動していなかったので 太ももの筋肉が衰えている事を 持ち上げただけで気付くほどでした。 おふたりとも声を上げながら それでもしっかりと上がっていて 運動経験のある方はさすがだと思いました。 立ち上がってからも バランスが良いのは みなさんに共通しています。 かかとを下げるのは 普通の靴では出来ないくらいの 大きな動きなので ふくらはぎがかなり刺激されます♪ 小さな動きなのに 暑くなるのは ふくらはぎの動きのおかげもあると思います。 「立てる気がしない」 というのはみなさんの最初のご感想ですが、 最後はスタスタ歩けて 鏡の前で基本の立ち方もチェックできました。 靴を脱いだあとの感覚が 生まれて初めての事なので 不思議な感じがします。 足の指も最初より しっかり動くように変化しますし 体も柔らかくなりますが 昨日は前と後で30センチほど柔らかさが変わったのには驚きました! 変わった体験ですが いつのまにか体幹が鍛えられ 体も柔らかくなり 安定感も身につくので ぜひみなさまに体験してみて頂きたいです♪


BLOG